周りに狩猟してる人がいない。
始めたいけど踏ん切りがつかない。
興味はあるけど1人じゃちょっと。

まぁ、狩猟を始める上で、
一番最初にぶち当たる壁のような気がします。

もちろん、
近所に鉄砲やってるおじさんがいる。
親や親戚がやっている。
おひとり様上等!ひとり焼き肉どころか、単独で猟やっちゃうぜ!!

という方もいらっしゃるでしょう。

個々それぞれ色々あれど。

山はどーなんですかね?

前回に書いた、『縄張り』ってやつですね。

単独忍び猟をするにあたり、
銃所持して、狩猟免許とって、
さぁ、いざ出猟!!となっても、
入る山を決めてなきゃいけないと思うんですよね。

もちろん、銃猟可の狩猟区域を調べるのはもちろん、
この辺の山は誰が入っているのか。
誰も入っていないのか。

単独忍び猟デビュー!いえーーぃ!
と意気揚々で山に入って、コソコソしてたら、
いきなり犬がワンワン吠えて走り回ってたら怖いじゃないですか。
俺が巻狩りに合うわ!!

なので、単独忍び猟をされてる方はどーやって決めてるのかなぁ。なんて思います。

僕は、石橋を叩き割る勢いで叩くつもりなので、
何年かかけて、いろんな人に聞きながら、
こっそり『誰にも文句の言われない猟場』ってものができたらいいなー。くらいの考えでおりますが、
そんな簡単にはいかないだろうなー。



ギリギリ市内の片田舎。
山に囲まれたぷち田舎。

奥様と2人の子供、なんとか通った住宅ローン。
ごくごく普通のサラリーマン。

とりあえず、渓流釣りを装って、

ハイキングルートから外れいて、
あんまり人が入ってなさそうな、
めっちゃ行くのがめんどくさいところでも探してみようかな。なんて。

いや、でも、大所帯のグループだと、ひと山ぐるっと囲むって言うしなぁ。

悩ましい。。。




オレ、ナンカ、タンドクシコウニナッテル。