狩猟を始めるまでにやる事。といえば、
やっぱ、情報収集は大事だと思うんですよね。

まぁ、
グーグル先生がほぼほぼ網羅されてると思うんですけどね。

銃所持許可申請ウンタラカンタラ。
狩猟免許取得ナンタラカンタラ。

まぁ、僕もグーグル先生から色々教えて頂きました。
おかげさまで、狩猟を始めるまでの流れみたいなものはわかってきております。

どのくらいお金がかかるのか。とか。
どのくらい時間がかかるのか。とか。
どういうものが最低限必要なのか。とか。

まぁ、膨大な情報がグーグル先生に詰まっております。


どのくらいお金がかかるのか。
地域によって多少異なる。

どのくらい時間がかかるのか。
地域によって多少異なる。

どういうものが最低限必要なのか。
あなたの好み。

結局、あんまりわかってねーんじゃねぇか!
って話なんですけども、
結局のところ、ある程度わかった上で、
銃砲店さんに聞きに行けば、細かく教えて下さいますので、
狩猟に興味が湧いた方は、ネットである程度知識を入れてから、
ごーとぅーがんしょっぷ。

コレで全て解決!

銃も沢山並んでたりするので、
見に行くだけでも楽しいです。

しかも、銃砲店が猟友会の支部であったりもするので、
猟友会についても聞けるので、
痒いところに手が届くシステム。

僕も、お店の方に、


僕もタカのようになれますか?
と聞いたところ、

あー、同じ物ではないけど、
スライドアクションなら、
良い中古がいくつかあるよ?

と、色々と見せて頂きました。

ハーレーの事は知らない。との事でした。



あと、
僕もパズーみたいになれますか?
と聞いたところ、

こんな、ランチャーの孫みたいなものはないけど、
元折れ式の上下二連なら沢山あるよ。
との事でした。(ホントに沢山ありました)

シータについては、
ヨクワカラナイ。だそうです。

ただ、
ラピュタは必ずある!
とのことでした。

行って楽しい。見て楽しい。聞いて楽しい。
皆さんも是非、お近くの銃砲店へ。


オレ、タチヒロシミタイニナリタイ。