飛行岱4戦隊(加藤隼戦闘隊)の隼を作ったんですから、お次はやっぱこれ!ですよねぇ~~…。

エアフィックスのブリストルブレニムMkIで~~っす♪

まるで加藤隊長と彼の操る隼の最後を描いたかのようなこの箱絵を目にした瞬間、何の迷いもなくお買い物カゴに入れちゃいましたね~。相当日本のマーケットを意識しての販売戦略なんでしょうが、まんまとその戦略にはまった日本人がここに一人おりますデスw。

組説に従って、まずは胴体を貼り合わせ。塗装に使用する塗料は、ハンブロールの塗料番号のみという親切さw。定石の機体内部色(コクピットグリーン)を随所に塗っていきます。

爆弾を吊り下げたい場合はこの段階で取付穴を開ける事になりますが、なるだけお気楽に製作したい意図もあってここはシンプルに進めたいと思います。爆弾倉も閉じた状態で製作する予定。(←開状態だと何かにつけ面倒なだけw)

補強のためのスパー(っていうのかな?)を挟んで主翼の上下パーツをペタリ。上反角もバッチリ決まってくれて大助かりです。フラップといった動翼が別パーツになっててフラップ上げ又は下げ状態を選択できるようになっていてとっても面倒臭い凝った設計になっています。

ここんところの超スローーーな製作ペースから察するに、完成は年内?いや年越し??

な~~んてねw。