先週は生憎の天気予報で断念していた噴火湾サーフでしたが今回は疲れた肉体に鞭打って出かけます。


出張の帰りが金曜日の19時千歳空港。

念のため道具と着替えを積み込み出張に出発しておりました。


風の強さと、濁りの具合が気になりましたがやれそうだったので向かいます。


22時現地到着ですがいつも数台は待機しているポイントですが誰もいません。
しかもこの時点ではめちゃくちゃ風が強いです。

風がおさまらなかったら帰るしか無いと腹をくくり仮眠します。


疲れもあり一瞬で3時半になってました。


外に出るとやや風はあるもののなんとか釣りになりそうです。

携帯車に忘れてしまい取りに戻るの面倒だったので画像ありませんが、サーフのロケーションは最高です。

波があり、手前側はやや濁り気味の為なかなかポイントを絞り込めません。


前回バイトがあったポイントの周辺を攻めることにします。

2時間くらい振って空間を攻めようと我次郎に変えた一投目糸ふけを取った1回目のファールで当たりました。

慎重に寄せてようやく1匹ゲットです。

これを機に場所移動です。

イメージ 1

イメージ 2



何故かさっきの有名ポイントより人がいます⁉


10キロくらいしか離れていませんが、何故か風もなく、波も少し穏やかで離岸流が確認できるのでポイントは絞り込みやすかったです。

2時間ほど振りましたがノーバイト。

疲れたので帰ります。

イメージ 3



次は50アップねらいます!