遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

今日、息子と一緒に初釣りに行きました。

本人はアジが食べたいと言うので、釣果情報を調べましたが、陸っぱりで家族分の釣果をあげるにはちと厳しそう😔

船も考えたけど、気になっていたタナゴポイントの調査もしたかったので、タナゴ釣りに決定‼

東関道を走り、目を付けていた数ヶ所を周りましたが水量が極少なく、とても竿なんて出せない😣

今度は下道走らせ別な場所へ。

ここも数ヶ所周り、水量不足と澄み水で竿出せず。

一番最後の場所は枯れ葦に覆われ水があるか分からないような田んぼの用水路。

水深は10センチも無いですが、1ヶ所だけ深くなっているポイントで竿を出すと、タモロコとクチボソが釣れた。

本命のタナゴは姿を見せず、諦めて帰ろうとしましたが、ラスト1ヶ所!

遂にタナゴの釣れるポイントを見つけました‼✨👍

同じような用水路で、やはり1ヶ所だけ深くなっているけど、水面には大量の油膜が😩

だがポイント探しの勉強をしていてこれは土から出るバクテリアと言うことを知り、一応竿を出すと・・・

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3


今年生れた新子が6匹。

粘ればもっと釣れましたが、タナゴの釣れるポイントを自力で見つけられたので、十分満足🈵😃✨

2019年の初釣りは釣果以上のものを得られました!

でも最近釣ってきた魚を食べてないので食べれる魚を釣りに行きたいです。