昨日、息子用に作った竿の入魂と針外しも作ったので試しに釣行しました。

それとだいぶ寒くなってきたので自分の好きなホソにいないかなぁなんて思いながら。

でもやっぱりまずは目的のためにには釣れないことには始まらないので初めてのポイントですが釣れるだろうと予想して平場で竿を出すことにしました。

先に自分が竿を出して4投目でタナゴが釣れたので腰を据えて二人竿を並べました。

水はだいぶ冷たさを感じましたがボソとギルの活性が高くなかなかタナゴが釣れません。

まぁ針外しを使うにはいいかと思い移動せず、そのまま釣り続けることにしました。

そのうち息子がタナゴをポツポツあげてよく見ると平打ちしています。

しかしポイントが遠く、長めのカーボンロッドを出しました。

でも息子用の竿にはタナゴが掛ったので一応入魂はしました!笑

こんどはポイントに届いても仕掛けが着水と同時にボソが集中攻撃してきます。

そんななか拾い釣りして12匹釣ることができました。
イメージ 1

釣り終わった後バッティングセンターに行く約束もしてたので早めに切り上げました。

途中ラーメン屋に立ち寄り昼食を取り久地にあるアンダーアーマー川崎久地のバッティングセンターへ直行!

元広島カープの投手の齋藤悠葵店長といろいろお話させて頂き、久しぶりの休みで充実した1日を過ごせました!