台風が出来始めて不安定な予報が続きますが、本日釣行しました。

夏休みということで長男も一緒に連れて行きました。

場所はこのたなご釣りの記事を書き始めてから、色々と御教授下さる方に教えて頂いた場所です。

7時から釣り始めましたが1投目からアタリがありますが釣れてくるのはクチボソ(しかも巨大な奴)、タモロコ、タナゴサイズの小ブルーギルアセアセ

で、肝心のタナゴが全く来ない。

ボソの数は超ハンパない!

釣り座を変えて釣り始めるとようやく1匹、綺麗なバラタナゴが釣れました!
イメージ 1

この綺麗な魚体にホント癒されます!

その後は再びボソモロギルのオンパレード笑

おまけに手のひらオーバーの巨ギルに掻き回されアタリが少なくなってしまいました。

そのあいだ、地元の釣り好き青年に声をかけられいろいろとお話をさせて頂き、情報もいただきました(ありがとうございました!)

バス釣りに来ていたようですが地元ということでここでへらやたなご等色々な釣りをなさるようでした。

挨拶もしっかりできてとてもマナーの良い好青年でこちらもとても気持ちよく釣りをさせて頂きました!

その後自分で目星をつけていた場所の事を教えて頂きそちらに移動しましたが、こちらもボソモロオンリーでたなごの姿は見れませんでした。

ここはちょっと前にたなごが数出たそうです。

しかし自分はというと…

地元常連の方々はやはり上手ですね笑い泣き

暑さも厳しくなってきたのであと1ヵ所だけ確認したい場所があったので、そこへ寄ってから早めに帰宅しました。

次の釣行に期待です!