今日は長男と初釣りに行きました。

初釣りボウズは嫌なのでサビキでイワシでもサッパでも釣れればね笑い泣き

昼ご飯を食べてからコマセを買いに行き、午後2:30に釣り場に到着。

コマセが溶けるまでコマセ無しでぶっこんでおくとサッパが釣れた。

大きな群れが回っている感じではなく、通りすがりが釣れる感じ。

しばらくしてアジとサッパの一荷。
イメージ 1

コマセが溶けてかごに入れればもっと釣れると思ってたけど、ワカサギみたいなカタ

チイワシが2匹釣れただけ。

5時も過ぎると風が強くなり、とても寒くなったので終わり。

3種5尾しか釣れなかったけど、ボウズは逃れたのでよし!グッ

サビキ釣りで最近マイブームになっているサッパ。

リリースする人が多いけど、から揚げにしたら美味しかったので持ち帰るようにして

いる。

違う食べ方も覚えたかったので、今日は2匹のサッパを酢〆にしてみた。

ワサビ醤油で食べたら光物だけあって旨かった。

次はサッパの酢〆で押し寿司でも作ってみようかな爆  笑