今日息子とアジを釣りに行く予定でしたが、あまりの寒さに息子が挫折ダウン

でもコマセガンを作ったので試してみたくて、夜中の3時半過ぎに一人で家を出た。

前日から強風で当日も吹くような予報だったので、風の影響の無い場所、家から近い

場所を選んだ。
イメージ 1
夜の工場地帯の明かりってなんか幻想的

4時過ぎ現着、周囲には釣り人は1人。

釣れていないから人がいないのか、寒いからいないのかわからない。

直ぐに投げサビキをセットして、コマセを詰めようとしたら肝心のコマセガンを家に

忘れてきてしまったハッ

仕方なく常温保存のアミコマセを持ってきたので付属のスプーンで詰めたけど、

やっぱりめんどくさいなぁ。。。

釣りは面倒くさがらずタナをこまめに変えながら探っていく。

しかし、一向にアタリが無い。

魚っ気も無い。

5時半頃、ウキが弾む動きをしている。

合わせて巻くと生体反応があったが、途中で外れてしまった。

群れが回って来たのかと思ったがそれっきり・・・

日が昇り始め空も明るくなりかけて来たので、あとちょっとしたら帰ろうなどと考

えていた6時ちょい過ぎ、ウキが沈んだ!

今度は無事にキープ!グッ
イメージ 2
やっと釣れた!


一安心で仕掛けを入れ直すと、連続してアタリが!爆  笑

2匹目キープ!チョキ

勢いに乗るかと思いきや、やっぱり単発なのかアタリが消えた。

終了間際にマメ青アジ1匹キープ(死にそうだったので仕方なく…)

完全に陽も昇り子コマセも無くなったので、7時頃終わりにした。

釣れたアジは長女と息子のご希望通りタタキにしました♪

メチャメチャ旨いと言ってくれましたニヤリ

ふらっと出かけてちょっと釣りして旨い魚釣って、なんか満足感がありました(笑)

でも今度はちゃんと準備してもっと数を釣ろうウインク
イメージ 3
イメージ 4
冬アジのタタキ、美味しかった♪ でも青アジは…イマイチです


***本日のタックル&DATE***
竿:ダイワショートスイング15-300
リール:アルファタックル安物3000番
道糸:ナイロン4号
オモリ:ナス型8号
コマセ:マルキュー堤防アミサビキ+アジパワー
釣果:マアジ22㎝・23㎝ 青アジ17㎝