会社で陸っぱりでカワハギ釣ったと話したところ、後輩のT君が

「カワハギって陸から釣れるんですか?俺も釣りたいです!肝醤油食べたいです!」

って言うからまた行ってきました。

本人は3枚釣りたいと言うので、今までの経験から自分なりに仕掛けを考えて何とか

3枚釣ってもらおうと準備した。

天候も雨で北風も吹くとの予報で釣れるかどうか心配でしたが、自分は1投目から

ヒット!

T君も餌を取られながら100均のレインコートを着て雨を忘れて夢中で釣ってい

る。

アタリを取って掛けた時はとても興奮していた。

そりゃそーだ。

知らぬ間に餌を取られることが多い釣りで、見事掛ける事が出来た時はとても嬉しい♪

14時頃、寒さも増して餌を付けるのも手がかじかんで付けられないしちょうど餌も

無くなり、お互い釣れたところで気持ち良く終わりにした。

T君は苦戦しながらも20㎝UPを頭に目標の3枚キープ!お見事!!

自分も20㎝頭に7枚獲れたので、一番大きいのを肝醤油にして残りは味噌仕立ての

鍋で夕食にしたいと思います。

一度落ちてきたカワハギの釣果もここ最近また上向きに。

気温は低かったけど水温は温かく感じました。

いつまで釣れ続きますかねぇ・・・

イメージ 1
今日は寒かったので鍋にします♪釣りも少し上達しました(笑)