今日は午前中に会社の健康診断に行き、時間が余った(余らせたw)ので鶴見川河口

へ落ちハゼ釣りに行きました。

ここは型の良いハゼが釣れることで一部マニアに人気があります。

とは言っても、それはすぐそばに新明丸と言う船宿があり、10月から珍しいハゼ釣り

船の事で、数は出ないものの陸からでも狙えます。

鶴見川と言ってももう目の前は海です。

ここで落ちハゼを狙ってみましたが・・・

3匹しか釣れませんでしたチュー

目の前にはその新明丸が流していましたが、地元の方々はみなさん口を揃えて

「陸から狙うのはここじゃダメだよ。ここは型は良いけど数が釣れないんだ」

やっぱりね…

先月から今日で3回竿を出しましたがイマイチだってのが薄々感じてました。

いるにはいるんだけど。

次回は地元の方に教えてもらった場所で竿を出してみたいと思います。

とりあえず3匹はキープしたので(針を飲んで死んでしまったので供養に)

おまけで釣ったサヨリ2匹と一緒に天ぷらにして食べたいと思います。

それにしても今年のサヨリの湧きは爆発的で、ここ鶴見川河口でもわんさと泳いでい

るのが見えました。

なんか汚い川ワースト〇〇何て言われていた数年前と違い、水質検査でも全く問題な

いくらい綺麗になり、マイブームな釣り場になりました。
イメージ 1