久しぶりの更新です(笑)

今日の仕事が14時までだったので、15時に幼稚園へ長男をお迎えに行き、そのあと気になっていた

鶴見のふれーゆ裏へ偵察に行った。以前ここで12月にルアーでタチウオが釣れたと情報があり、ならば

今の時期でも魚がいればアタリはあるのではないかと、念のため電気ウキ釣りの用意をする。※釣り場

は17時頃着いた。
イメージ 1
入り口

イメージ 2
堤防はこの奥まだ続きます

イメージ 3
持ち物はこれだけ!


ルアーやサビキ、チョイ投げと数名の方が竿を振っていたが釣果はイマイチ、いやイマサン位か?、、、

とりあえずサンマの切り身をつけて探ってみる。タナを変え距離を変え色々試すがアタリのアの字もな

い。もともと期待はしていなかったのでやっぱりという感じ。何も無いまま18時45分に調査終了!撤

収した。ここでの狙う時期が悪かったのか、それとも釣れたときはたまたまだったのか、、、しかしなん

となく雰囲気はあるし、過去に上がっている実績もあるので、時期をずらすか一晩粘るか、またチャレン

ジしてみよう!釣れる釣り場に化けてくれたら家からも近いしラッキー♪なんだけどなぁ~(笑)


本来ここは釣り場ではなく、散歩道の扱いです。ごみの持ち帰りはもちろんのこと、本気投げ釣りは禁止です。