昨日、今日の1泊2日で毎年恒例の東京ディズニーリゾート1泊旅行へ家族5人で行ってきました。

行ったことのある方がほとんどだと思うので、詳細は省略(本当はスゴイ疲れたから、、、汗)

いつものとおり1日目はディズニーランドへ。ハニーハントは行く度に休止中で乗る機会を逸していたの

で、110分待ちを耐えてやっとこさ乗ることが出来た。子供たちは、「カリブの海賊」と「ホーンテッド

マンション」がお気に入り。しかしそのホーンテッドマンションがハロウィーンの飾りつけのためか休止

中。残念!仕方ないのでとにかく乗れるものに乗った。しかも夏休みも終わり、空いているかと思えば夏

休みより混んでいるではないかぁ~いっ!暗くなるまで満喫し、バスでホテルに移動。夜食バイキングを

食べて部屋に入るとどっと疲れが出た。夏休みより気温も若干低かったのでまだましだったかな。

2日目、起きて朝食のバイキングをたらふく食べて、ディズニーシーへ向かう。去年は夏休み中でも

駅のコインロッカーは空きが沢山あったのに、今回は小さいものしか空いてない。毎年思うのだが

大きいロッカーと小さいロッカーの需要と供給の割合がおかしい気がするのは俺だけかな?

2つを使い無理やり詰め込みシーに向かう。すぐにチップとデールのクールサービスが始まった。

年甲斐も無く盛り上がってしまった(笑)シーでのお目当ては「海底2万マイル」しかぁ~し!こちらも

休止中!ちょっとがっかり、、、シーは小さい子供では乗るものが制限されてしまうので今まで乗れない

ことが多かったけど、今回はだいぶ乗ることが出来た。シーでも暗くなるまで遊んで雷雨の中帰宅した。

ディズニーリゾートは何回行っても、年齢に関係なく楽しめる♪子供と一緒になれるのがいい!

すごく疲れるけど「夢と魔法の大国!」は毎年行きたい!来年も必ず行こう!それまで死ぬ気で働いて

稼いでおきますっ!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3