夏休みも終わり、昨日から学校、幼稚園が始まったけどまだ、午前で帰ってくる。自分は夜勤明けだった

けど天気も良いので、家からほど近い大黒海釣り公園へサビキ釣りに出掛けた。もちろん息子も一緒に!

お昼ごはんを食べてから、途中釣具屋さんでコマセと配合餌を購入、ついでに欲しいリールの品定め。

おっと!やばいやばいっ!これから釣りに行くんだった。戦隊ヒーローモノのCDを聞きながら14時過

ぎに公園に到着。
イメージ 1
下の金網が怖くて正座してます(笑)

本牧海釣り施設と大黒海釣り公園相互に回数券が使えるのがうれしい。早速中央付近内向きに竿を出す。

お隣にはうちと同じような親子。子供どおし気が合うのかすぐに仲良くなっていた。

サビキでアジがバックバク!と思っていましたが、群れていないのか1匹釣れただけであとはサッパ祭

り。反対の隣のカップル?ご夫婦?(ここではカップルとさせていただきますね)とも話が弾み、いろい

ろ状況を確認しあってアジのタナを探ってみた。が、一向によくなる気配はない。忘れたころにかかるよ

うな感じが続く。隣の親子も竿をたたんでご帰宅、帰り際お父さんからとても丁寧なご挨拶をいただき、

こちらもお礼を。子供同士もお互いきちんと挨拶ができた(^0^)

肝心のアジは夕方になれば状況は良くなると思ってがんばりましたが、まったくもって異常なし、、、陽

も落ちてきたので18時に片づけをはじめた。
イメージ 2
陽が沈むのが早くなりましたね

帰り際、前出のカップルに釣れた魚を全部頂いた(ありがとうございました!!)サッパは全部リリース

していましたが、から揚げにすると美味しいと教えていただいたので、何匹かお持ち帰り。今日は暇つぶ

しみたいなものだったので、実際にどれだけ釣ったか数えていませんが、持ち帰った魚は美味しく頂きま

した。
イメージ 3


特に数は出なかったけどアジのタタキは最高に美味しかったです♪今日は釣果よりも釣りを通して人との

ふれあいに温かみを感じた釣行でした!


※情報
足元にサヨリの姿を見かけました。横浜のサヨリ釣りも間もなくシーズンインとなるでしょう!