仕事の帰り、駅に長男とかみさんが迎えに来ていた(別に家族愛で来た訳ではなく、暇だったかららし

い)

そのまま近所のスーパーマーケットで夕飯のお買い物。鮮魚コーナーへ自然と足が動く。

するとメイタガレイが売っていた。

当然、普段釣れる代物でもないし、珍しいので買ってみた。
イメージ 1
豹柄っぽい


家に帰って早速煮付けにしてみた。味付けは酒、砂糖、味醂、醤油各同量の関東風味濃い目。

なかなか旨そう♪
イメージ 2
旨そうに見えるかな?

お味は、、、

身は筋肉質っぽく、気になるほどではないが若干クセがある。

でも子供らはうまい旨いとあっという間にたいらげた。

これまでマコガレイ、イシガレイ、ナメタガレイ、メイタガレイと4種のカレイを食べたが

やっぱりマコが一番美味しいかなぁ~。

今シーズンもお世話になります!