今日は釣りはお休みで、根岸にある横浜プールセンターに行ってきた。
イメージ 1
根岸駅のホームで電気機関車が見れます
イメージ 2
長男はすげぇーっと興奮して見ていました
イメージ 3
プール入り口。中で撮ると盗撮と間違えられたらまずいので撮ってません

我が家からの電車でのアクセスもよく、規模もそこそこなので子供たちは大喜び!長男は自分の身長より

も深いプールがお気に入りで、もだえながら楽しんでいた。お姉ちゃん2人は流れるプールがお気に入

り、何周も回っていた。13時ごろおなかが空いたのでラーメン、焼きそば、フランクフルトなどプール

や海の家でお決まりのフルコースを食べた。何故か旨い。何故だろう?ただ単に泳いで体力を使っておな

かが空いているから旨いのか?で、お姉ちゃん2人以外はもう泳ぎ疲れて飽きてしまった。ならば早めに

帰って次回マゴチ釣り用のハゼを釣りに行くべぇ~!長男もはやくかえろおぉぉぉ!かあちゃんと姉ちゃ

ん2人の女チームを残し、長男と先に帰ることにした。家についてすぐにハゼ釣りの用意をして自転車で

30分こいで横浜港の運河に向う。ところが途中餌を購入しようとお店に寄ると、や、やってない、、、

はあぁぁぁぁぁ~、暑い中汗びっしょりになりながら自転車こいで来たのに。長男もがっくりきて途端

に疲れが出てきたみたいでうなだれている。仕方ない、何とかなだめて家に戻った。しばらくして女チー

ムが帰って来た。お姉ちゃん達が今日のプールの話をしだした途端、長男のご機嫌も戻った♪さぁマゴチ

のプランを練り直しだ。それより今日のプールは疲れたけど楽しかったなぁ~。またみんなで行こう!と

約束した。