GWとは無縁の仕事の為、自分に連休なる物は無い。今日は所定の公休日、カレイ狙いで野島に行こうと思

ったのだが、昨日行った仲間は混みすぎで何もせず帰ってきたそうな。本牧海釣り施設ならこの時期でも

まだ狙えるだろうと思い、久しぶりの好天にも恵まれ釣行した(今月はツイてなかったなぁ~)

管理棟を出ると平日とはいえGWの為か、桟橋は結構混んでいる。とにかくストレス発散!投げたかったの

で左側のかまぼこ護岸へ向う。
イメージ 1
結構混んでた


次第に護岸も混み始めた。こちらは投げ釣りをする人が多い。

1投目から30cmのイシモチがヒット!カレイじゃないけどホッとした。
イメージ 2
外道だけれど久しぶりの獲物です♪


しかし、イシモチを釣った後は餌取りすらなくなってしまった。お昼頃、右隣のチョイ投げ氏に25㎝ほ

どのカレイがヒット!活性が上がったかと期待したがその後もマッタリ異状無し。気が付けば自分と右隣

り以外、だれもを釣っていないではないか。夕方まで粘ろうかと思ったんだけれど、風も出てきたし、

久しぶりの釣りで気持ち良く竿も振れたので14時に納竿。外道とはいえ貴重なイシモチに感謝!釣れるあ

りがたみを感じた。それにしても、日焼けがスンゲー痛って~!これからは要注意ですな~。

カレイシーズンも終わりだけれどカレイの旬は初夏、もうちょっと狙ってみようかな♪