今日は天気も良いので、釣りに行こうか潮干狩りに行こうか悩んだ末、長男と二人で潮干狩りに行った。

今回は船橋へ。ちなみに船橋海浜公園ではありません(こちらは4月17日~6月22日が潮干狩り場営業期間

です)
イメージ 1
潮風が心地いい、、、♪


土曜日でもそんなに混んでいないので、のんびり楽しめる♪

お目当てのポイントへ行く前に、別のポイントへ寄ってみたがかなりの広さがあるにもかかわらず、全然

獲れない(゜д゜)長男は、カニだ魚だと大はしゃぎ!楽しんでりゃそれでいいんだけれど(´∀`)

しかし、全くの手ぶらって言うのもなんだから、本命ポイントへ移動。だが、数が獲れない、、、

そのかわり、前回金沢海の公園で獲ったアサリより格段にデカイっ!(アサリじゃないかと思うほどの大

物もあった)
イメージ 2
上が海の公園サイズ、下が船橋サイズ

味噌汁分くらい獲ったあと、帰ろうかと思ったらなにやらすんごくデカイ変な貝をたんまり獲っている人

がいた。

「これ何ですか?」「大アサリだよ。砂抜きしないでもたべれるよ。ハマグリ見たいなもんだよ。

あっちでたくさん獲れるから行ってみな!」教えてもらったポイントへ行くとノーマルアサリ

は獲れないが、大アサリがそこそこ獲れた。
イメージ 3
デカイのが大アサリ様です


適当に獲ったところで潮が満ちてきたので、終了~!(〃´o`)=3 フゥ出店で焼きそばとアメリカンドッグ

を食べて、渋滞に巻き込まれる前に、帰路に着いた。今日も数はイマイチだったけれど、デカイアサリに

大アサリ (んっ?一緒になっちゃうか?) と満足のいく潮干狩りだった♪

次回は久しぶりに釣りに行こうかな♪