3日に釣り上げた見事な?カレイをその日のうちに料理して食べました。

いつもなら刺身で食べるけど、今回は某雑誌に出ていた調理方法で食べてみた。

“揚げジュ~”と呼ぶらしい。

作り方は

①ポン酢しょう油にニンニクとショウガのみじん切りを混ぜてタレを作る。

②ひと口大に切った皮付きの身を小麦粉をつけて揚げる。

③キツネ色に揚がったら素早くタレに絡め器に盛る。

④小口切りの万能ねぎを散らす。

“揚げて”タレに“ジュ~”と絡めるから“揚げジュ~”(ベタだな)


作り方はとても簡単で、いつもと違う味わいでとても美味しかった(´∀`)

家族に好評すぎて、ふた口しか食べれなかったけど、、、

みんなが喜んでくれればそれでいいのさっ フフフフ♪

無くなる前に早く食べなきゃと思ってたら 「あっ!写真取るの忘れた!」


そして3日の余り餌を携えて、今、絶不調のホームグランドへ、、、

イメージ 1
この雰囲気は大好き♪



イメージ 2
今日は用意しました!


ホームで1枚と気合いが入るが今日もまるで生体反応なし、、、

「いったいどうしちまったんだ、、、」

付近にお勤めの知り合いになった方とお会いして様子を聞くも

「昨日も常連が2人、11本位竿を出して10時位から夕方までやってたけどダメだったなぁ、ははは

は!」

そうか、そうなのか、ダメなんだなぁ、、、

午後に会社に行く用事があったので、見切りをつけて終了と致しました。

次回はまたタモを用意するのはやめよう。

だって用意すると釣れないんだもん、、、涙


***本日のタックル***
竿:キングストン25号3.6m(上州屋で売ってる1680円のグラス竿)
リール:ダイワ パワーキャスト
道糸:3号+3~12号力糸
錘:改良名古屋天秤+オタフクスパイク30号
仕掛け:①自作吹流し2本針 モトス8号ハリス5号改良カレイイレグ13号
    ②自作段差2本針
    ③自作中錘誘導式
エサ:アオイソメ