今日は釣りに行く予定は無かったんだけど、一番下の長男が「釣りに行きたいなぁ~…」と普段から言っ

ていたらしく、女房から「釣りに連れて行ってあげて」と言われていたので強風の中、カレイ狙いで釣行

しました。

自身、竿を出したことの無い場所でしたが、なるべく風裏になる釣り場ということで本日の釣り場、川崎

方面の公園へ…

イメージ 1
かっ、かぜが・・・風裏でもやっぱりスゴかった



この強風の中、誰もいないだろうと思っていたら10人ほどが竿を出していました(こんな時釣りに行く

俺はバカだと思っていたけど、お仲間がいてちょっとうれしい!)


途中で買って来たおにぎりを長男とほおばり、おやつを食べ、普段なかなかじっくりと話をする事も無か

ったので、幼稚園の話や遊びの話をしたり、鬼ごっこをしたり、たくさん遊びました!


肝心な釣果はというと、、、


もちろんぼうずですよ、 ぼ ・ う ・ ず。まわりも全然釣れてないし、まぁ急遽、遊びで来たのでそれ

はおいて置いて(笑)


それより短時間の釣行でしたが、息子とのコミュニケーションがとれ、親子の絆が深まったかな(^0^)

それが何よりの収穫でした!

息子も「釣れなかったけどスッゴイ楽しかった!また行こうねっ♪」と言ってくれたし(´∀`)

まさに「「釣れても釣れなくてもEnjoyFishing」」でした♪


***本日のタックル***
竿:安物コンパクトロッド2.1m
リール:安物小型スピニングリール
道糸:5号
錘:誘導海草天秤15号
仕掛け:①自作吹流し2本針 モトス8号ハリス5号改良カレイイレグ13号
     ②モトス10号ハリス5号胴付2本針
エサ:アオイソメ&イワイソメMIX