本日、気田川水系に行ってきました。
気田川本流の川況ですが、水色は澄み、渇水気味です。



一草の吊り橋付近。

「木曜日・金曜日に沢山釣った人がいた」という情報があり、場所によっては、大勢の人が入っている場所がありますが、反対に全く人が居ない場所もあります。

情報に惑わされず、良いポイントに入りたいものですね。
午前9時半、錘を付けて開始。

 


10分ほどでオトリサイズが来ました。
午前中、12匹の鮎を釣りました。

休憩後、トロ場に入りましたが、釣れず、再度、瀬を攻めますが、午前中の様には釣れません。
腰が痛くなりましたので、午後3時半で終了しました。

【本日の釣果】
令和6年8月3日(土)午前9時半から午後3時半まで。
13センチから20センチまで19匹。