昨日(7月31日・水曜日)、気田川水系に行ってきました。
午前10時過ぎに到着、川見を開始。

 


一草の吊り橋付近をみたところ、この間(7月28日)より水が減っていました。

一草の吊り橋付近から杉川の合流まで見たところ、有名ポイントは既に人が入っており、思ったより人が多く居ました。

川見が終わり、人の居ないアカ付きの良い場所を見つけましたので、オトリを購入。
水温を測定したところ、27度を超えていました。
水合わせに時間をかけて、深めにオトリケースを沈め、食事を摂りました。

午後0時30分過ぎ、錘を付け、チラシで開始。
すぐに掛かりましたが、『掛かりが浅いため』、外れてしまいましたえーん

気を取り直して、オトリ2号を出しますが、掛かりません。
場所移動のため、竿を立てたところ、ビューンと目印が飛び1匹目を掛けました爆  笑
その後、順調に掛かりましたが、あまりの暑さのため、午後4時前に終了しました。

【昨日の釣果】
7月31日午後0時30分過ぎから午後4時前まで。
12センチから20センチまで12匹。

 


 

※天然のチビ鮎から大きい成魚放流魚まで混合しています。