本日6月10日は、大井川水系伊久美川の解禁です。
解禁日は、人で混みますので、解禁日は友釣りはやりません。
その為、今日は解禁の様子見るために伊久美川へ行ってきました。


 

この間の台風の影響で気田川水系は、一部を除いて、アカが飛び、白川状態の所がありましたので、「伊久美川もアカが飛び、白川状態かもしれない」と思って、川見をしたところ、全くアカは飛んでいませんでした。

川見の途中、ブログ仲間の○○さんと出会いました。
○○さんの話では、小さい鮎が多いと言うことでした。


午前11時半頃、釣りを止めて上がってきた人が居ましたので、釣果を聞いたところ、「13センチから20センチ級の鮎が11匹です」と教えて貰い、写真も撮らせて貰いました。
天然魚は小さいですが、放流魚は大きかったです。

あっちこっちで川見をするとともに釣り状況の聞き込みをしました。
※聞き込み、ご協力、ありがとうございましたニコニコ

一通り、様子を見て回り、午後1時過ぎからテンカラ釣りをしました。


「大きくなったら来なさい、バイバイ」と言ってリリース。

 

結果は、チビアマゴ2匹とハヤ多数・・・ガッカリえーん