3月に気田川水系と太田川水系に合計4回行きましたが、全く釣れず坊主状態えーん
「今日こそは釣れますように!」と祈って、午前9時過ぎに出発。
途中、森町の知り合い方に「シラス」を届け寄り道。



吉川沿いの桜が満開状態です(今週末には散ってしまいそうです)。

最近は、気田川に行くのに『徳川家康ゆかりの地。戦国街道』を通って行きますニコニコ

 

 

 


ここの道は、テレビ番組の『ポツンと一軒家に出てくるような細い道でハイキングコース』となっています。
もし、この道を車で通りたい人は、地元の人優先でゆっくりと走行して下さい(お願いします)ニコニコ



気田川本流、すごく濁っていますびっくり

 


支流も濁り、テンカラは駄目ですねガーン
仕方なく、ミミズで攻めます。

あちらこちらに車が止まっています。
丁度、釣りをやめて上がってきた人に釣果を聞いたところ、「釣れませんね。人が入りすぎていますよ」とアドバイスを受けました。

その後、上流部に行きますが、人だらけ。
先ほど釣りをやめた人の後に入ることにしました。

午後0時50分開始。

アタリがありません。『今日も坊主か・・・』と思ったところで、待望のアタリ!爆  笑

 


キープサイズが来ました。
その後、ボツボツですが釣れました。
16センチ未満はリリースし、本日午後3時50分終了。

【本日の釣果】
4月2日(火)午後0時50分から午後3時50分まで。

17センチから21センチまで4匹。

 


 

※水量が安定したらテンカラ釣りで勝負!