報知新聞の釣り情報に、「杉川で18センチから22センチが20匹」と言う記事を見て、昨日、気田川へ行ってきました。

台風接近で、「これが最後の友釣りとなるかもしれない」と言う心理があったのでしょう。
杉川は大賑わい、車を停める場所がありません。

仕方なく、熊切川へ向かいました。
友釣り専用区も大勢入っていましたが、杉川よりも少なかったです。
友釣り専用区を避けて、人の居ない場所に入りました。

 

午前11時ころ、静かに座って泳がし釣りを開始。

 


1時間で4匹を釣りましたが、釣ったのを目撃されたのでしょうか?上下に釣り人が入り、ピタリとアタリが止まりました。

場所移動しましたが、上にも人がおり、移動がままなりません。
午後3時までやり、4匹追加して終了。

【昨日の釣果】

9月17日(土)11時から3時まで。
13センチから17センチまで8匹。

 


 

 


【参考】
・餌釣りの人が近くにいましたので、釣果を聞いたところ、「20センチまじりで30匹くらい」と言っていました。
・台風でアカが飛んだ後、餌釣りが凄く賑わうと思います。