静岡県西部の気田川は、度重なる大雨のため、増水し友釣りが出来る状態で無かったため、本年の友釣りを終了するとともに来年までブログを休むつもりでしたが、9月3日(土)大井川支流伊久美川で釣り大会が開催され、1番釣った人が16匹だったそうです。

この話を聞いて、伊久美川に行くことにしました。なお、伊久美川での友釣りは初めてです。



兵庫オトリ店でオトリを買い、釣り大会が行われた会場「やまゆり」付近に入りました。

なお、大会のための鮎は放流されていません。


午前10時過ぎ、アカ付きを見ながら釣り下がりました。


アカは良好でしたので、流れの強い瀬にオモリを付けて引けばすぐに掛かると思ったのですが、1時間、まるで反応なし。

土曜日に釣り大会、そして日曜日、散々抜かれた後の月曜日・・・ボウズを覚悟しましたショボーン

11時過ぎにやっと1匹。
弁当も食べず、午後2時半までやって本日終了。

 

【本日の釣果】

 


 

9月5日(月)午前10時から午後2時半まで。
13センチから16センチまで9匹。

ツ抜けならずえーん

・兵庫オトリ店の営業時間は、平日午前8時から午後3時まで、土日は午前6時から午後3時まで。