久しぶりに伊勢湾ジギングに行ってきました。

 

そういえば今まで梅雨の時期に行ったことがなかったような。。

 

雨が降ると海に雨水が流れ込む関係上、よく2枚潮になったりするんですよね。

 

最近、どこの遊漁船も爆釣の釣果情報なかったのですが、この梅雨時期にも

調子が良い時期があるのかも?ということで行ってきました。

 

今回お世話になった遊漁船は、愛知県蒲郡市の知柄漁港から出船している「第三銀狼丸」。

 

以下、第三銀狼丸さんの評判、口コミです。

 

 

 

この日は5時に集合して、私含めて6人のお客さん。

 

青物ジギング、ジグサビキでアジ、タイラバ、など色々とやりましたが、

私の釣果はトラフグ1匹。

 

この日はタイラバのアタリは多かったのですが、ヒットまで持ち込めず。。

 

ジグでの辺りはゼロでした。

 

他の船ではタイラバで青物、真鯛、ヒラメなどが上がっているところもあったようですが、

全体的に渋い日だったようです。

 

釣果も残念でしたが、一番やってしまったのが、タイラバロッドを折ってしまいました。

 

恐らく穂先にPEラインが絡まった状態でリールを巻いてしまったのだと思いますが、

気が付いたら折れておりました。。

 

ネットで調べると穂先だけ自分で修理できるようなので、挑戦してみようかと思います。

 

そんな感じで運が悪い釣行でしたが、天気も良かったし、久しぶりの伊勢湾ジギングだったので、

ヨシとしようと思います。

 

 

この時期は、イサキ釣りかタコ釣りですかねー?