あったか陽気<高ちゃん> | 釣りばか弁護士の夢日記

あったか陽気<高ちゃん>

釣行日:2018/1/27
天気・風:晴れ・凪
船宿:鴨居・房丸
釣りもの:スミイカ
釣り座:右ミヨシ
出船~沖あがり時刻:7:30~14:50
ポイント・水深:鴨居沖52m→航路付近51m→下浦沖52m→下浦沖61m→久里浜沖51m→久里浜沖31m

釣果:スミイカ10杯、マダコ1杯、ヒラメ1枚

ひとこと:房丸のスミイカに行ってきました。釣り人5名でゆったり出船。

7:50、順調に良型1杯目、と思ったら、その後大沈黙・・。

9:40、ようやく2杯目、続けて3杯目。

10:40、1時間あけて4杯目、かと思ったら、ギュンギュンと魚のヒキ・・。上がってきたのは、うれしい誤算のヒラメくん。

11:20、4杯目。船中、厳しい状況が続く。

11:40、5杯目大型!かと思ったら、マダコ。

13:00、久里浜沖の浅いポイントに移動。ここでようやく、小さな盛り上がり。

13:05~13:25、立て続けに5杯確保~の9杯。

14:15、ようやくツ抜け。

14:50、みんな道具をしまって若干の早上がり。

今回は、白のテンヤを中心にあまり道具を変えずにやっていました。

全体に厳しい中、チップ7回中5杯確保できたので、なんとか土産を確保できた感じです。



スミイカ釣りでは珍しいヒラメ!蛍光グリーンのテンヤにひっかかってきました。



マダコはおなじみの外道。よく見ると足7本・・。損した気分です。


数は少なかったですが、良型ばかりでした。