久々のスミイカ<高ちゃん> | 釣りばか弁護士の夢日記

久々のスミイカ<高ちゃん>

釣行日:2017/1/22
天気・風:晴れ・西風強し
船宿:鴨居・房丸
釣りもの:スミイカ
釣り座:右トモ
出船~沖あがり時刻:7:30~14:40
ポイント・水深:鴨居沖36m→28m

釣果:スミイカ10杯

ひとこと:今年の初釣りも房丸に行ってきました。

釣り人3名。

昨シーズンはスミイカに行きませんでしたので、2年ぶりの挑戦。

釣り開始後すぐの7時50分、まずは、良型1杯目、一安心。

1時間あいて、9時過ぎから20分おきに良型3杯。

さらに1時間あいて、11時に1杯。

また、1時間あいて、正午から20分おきに大型、中型、良型、良型の4杯追加。

これで「つ抜け」も見えたと思ったら、1時間沈黙・・。

14時10分に中型を追加して、ちょうど10杯にて終了~。

ポツリポツリでしたが、良型多く、お土産には十分な釣果でした。

 

photo:01

本日は、白、夜光グリーンのテンヤを交互に使用しましたが、どちらも半々くらいで乗ってきました。

 

photo:02

序盤は、左トモの釣り人が長めの間隔であげているのを見て着底後11秒、その後は8秒間隔でシャクっていました。

久しぶりのズシリ!を楽しみました。

 

photo:03

予報は凪だったのに、西風強く、釣りづらい一日でした。