やはり急降下<高ちゃん> | 釣りばか弁護士の夢日記

やはり急降下<高ちゃん>

釣行日:2016/12/11
天気・風:曇り後晴れ・北風
船宿:鴨居・房丸
釣りもの:真鯛
釣り座:左ミヨシ
出船~沖あがり時刻:8:10~16:00
ポイント・水深:第三海堡44m→大根65m→鴨居沖50m

釣果:真鯛2枚(800g1枚、放流サイズ1枚)、ハタ1匹、フグ2匹

ひとこと:房丸に行ってきました。

釣り人10名。

ここのところ、鴨居沖が思わしくないのか、朝の第三海堡には、竹岡や上総湊の船団が集結。これが影響したのか不明ですが、一つテンヤで狙うもアタリなく、大苦戦。

あまり仕掛けを動かさずにやってみようと、鴨居式に変更。これが功を奏し、変更後、いきなり800g確保、続いて放流サイズ。・・ここまではよかったが、その後が続かず、どこに行っても、何をしても、全く真鯛のアタリなし・・。

前回の房丸が好釣だったので、今回はダメかな?っと思ったのがあたってしまいました。

また、のんびりがんまります。

photo:01