7/6 丹沢湖 | バス時々シーバス所により一時ロックフィッシュ

バス時々シーバス所により一時ロックフィッシュ

川バス大好き❗外道OK‼️ ボウズOK‼️ 人混み大NG☠️


丹沢湖 4:30着。


なんとなくビッグバドで釣りたくなったので、なんとなくの丹沢湖。


中川に行くと予想以上の先行者・・・


水面を覗くとすごい数の小バスとギル・・・


先行者の方に声を掛けると、たまに大きいのが周ってくるものの、完全無視とのこと・・・


奥に入らせてもらい予定通りのビッグバドからスタート!

いつだって朝イチは今にも出そうな雰囲気たが、、、


いつだって思い通りにいかない・・・



移動間際にちょっと坊主逃れして



最初は手こずったけど、反応するするワームとリグを掴んだら、小さいながらも速攻で4バイトで2匹キャッチ。

で、涼しいうちに移動。

移動先もシャローにはさっきよりさらに小さいバスがわんさか。

ビッグバド投げること数投、うっすらと黒い魚体が見えたような、幻覚だったような・・・気がしたので一応フォローでツーウェイを投げると、すごい勢いで40クラスがライズアップバイト!

びっくりアワセで乗らず・・・

ハリが掛かってないのでまた来ることを信じて1、2投ずつワームとカラーをローテーションさせてヒット!

サイズ的にはさっきバイトしてきたバスと同じ40クラスも、ジャンプ一発フックオフ・・・

くぅ~〜〜

奥歯を咬耗させながら再びスローな釣りで粘っていると、着底した瞬間ラインが大きく走り三度バイト!

冷静慎重にアワセるもすっぽ抜け・・・

丹沢で3度もミスるのは致命的・・・

その後は少し風が出てきたタイミングで巻きまくるも反応が無く、




今シーズン、あと数回は来ると思いますので、お父さんお母さんお爺さんお婆さんに宜しく伝えて下さい・・・

11:00 飲み物が底をつき撤収。