久しぶりの韮崎駅。
4~5年ぶりかな~
いざ出発電車新幹線後ろ電車
 

入院生活の始まりです。
 

手術時の衣装です。
 
数年前から胃上部にポリープがあると指摘されていました。
悪性ではないが、ラズベリー型胃がんになる可能性があると・・・
そこで切除を決意し、入院に至りました。
内視鏡での切除です。
7月2日~5日(手術日 7月3日 14:00~)の予定でしたが、退院が1日延び本日に至りました。
 
7月2日 手術前日の食事ナイフとフォーク
上:昼、下:夜
かなり質素ですキョロキョロ

 
7月3日 手術当日 朝から点滴
食事無し・水もうがい程度。
 
7月4日 昼から食事・水 OK
かなり緩いおかゆです。
おかずもかなり柔らかい。

 
 
7月5日 上から朝食・昼食・夕食
半粥になりました。

 
7月6日  朝食 最後の病院食
柔らかいけど箸で食べられるご飯になりました。

 
 
そして今晩の夕食はこのトリオです。

 
しばらくこんな食事です。
豆腐の賞味期限が切れてますが大丈夫でしょう。
 
5㎜位のポリープを切除するのに、こんなに大掛かりになるとは
思いませんでした。
出血が多かったようですが・・・。
 
携わって頂いた先生・看護師・事務員の方々、ありがとうございました。