閲覧ありがとうございます。


「福岡・無呼吸症候群倶楽部・部長」の釣り坊主です。


5月14日はアジングカップ 呼子大会の日
※ 自分は出ませんが、出場される皆さん、頑張ってください♪


昨夜、久しぶりに行ってまいりました。


一度だけ尺鯵を釣っただけなのに、地元で「俺が尺鯵ハンターだ!尺鯵の事なら俺に聞け!」と、全く釣りをしない人達に言いまわってる、higuさん


に車を出してもらい出発。


ちょっと車を走らせた所で、


「しまった!今日ゴミの日やった!」


って事を思い出し、higuさんに引き返してもらいました。


横で、「めんどくせーなー。」とか、ブーブー言うhiguさんに逆ギレしながら、こう言いました。


「だって、ゴミ捨ててなかったら、うちの鬼嫁が激怒するんですよ!」


と。


そうなんです。


ゴミを捨てずに釣りにでも行こうものなら、


嫌がらせのように、1分置きくらいにLINEで


「お前、ゴミ捨ててないやんか」


「おい、ゴミいつ捨てに来んねん?」


「役にたたないお前がゴミやな」


「いや、お前はゴミ以下や」


「このゴミクズが!」


と、精神崩壊しかねない罵声を浴びせられるんです。


と言う事で、一旦引き返してもらい、ゴミを捨て、無事に晴々しく釣りに向かうことに♪


とりあえず、何処に行こうかという話しになり、


自分の最新釣り情報網を駆使して釣果情報を集めます。


全国に散らばる数千人釣り仲間に情報を貰う事に。


5分後、


全く有力な情報を得られませんでした。


ご協力いただいた三名の方ありがとうございました(笑)


って事で、とりあえず呼子に向かいます(笑)


大会のプラの人達で溢れかえってるだろうと思いきや、


ガラガラでした。


途中、突然の鬼嫁からの電話があり、捨て忘れたゴミでもあったのかとヒヤヒヤしましたが、別件だったので良かったです。


で、


まずはアジングから始めます。


3投くらいした所で、


自分の特殊能力である、人間魚探センサーに反応が見られない為、鯵は諦める事に。


続いてエギングに入ります。


今回、満を持して使用するのがコチラの餌木



ぶっちゃけ買うつもりは無かったんですが、


釣具屋さんでレジに並んだ時、レジの女の子が


「あと二千円分くらい買われると、野球観戦チケットに応募できますよ」


と言われ、目に付いたコチラの餌木を購入。


ってか、買った後思ったんやけど、


後二千円分って結構あるやん(笑)


数百円分とか言うなら分かるけど(笑)


ってか、チケット当たらんかったし(笑)


余談はこれくらいにして、


エギング開始!


早速キャスト!





あれ?





おかしい…


何やこれー!




PE無いやんけー!


心が9割折れた状態で、シャクっていると、


ズッシリした重みが!


ついにキロアップか!?


チャララララァ~♪




皆さん、PEの巻き忘れには注意しましょうね(^_-)


※ 追記


投稿する前に、ハッシュタグを設定しようとしたら、オススメハッシュタグみたいなやつに、

#ゴミ

#ゴミクズ

と出ていて、スマホからもダメ出しをくらった気持ちになりました。





YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします♪


Twitter

https://twitter.com/tsuri_bouzu 

釣行予定などをつぶやいてます。

ご一緒していただける方がいらっしゃれば、是非お声かけをお願いしますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ