6月10日、タコ、アジサビキ | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

6月10日(月)、風よし丸さんでタコとアジサビキに行ってきました😊


タコのみより、魚も釣りたいと欲張りなメニュー😁


最近の明石はタコ規制が厳しくて、色々とややこしい😅

アジからの予定で少し早めの集合でしたが、タコからに変更になり、タコ出船可能時刻まで、待ち😱


ポイントは浅く15メートル程度で楽ちん😊

なかなか釣れないけど、ポツん、ポツん😓

でも、型は良くて、1キロ足らずが2杯、小型が3杯でした。

※帰り際、小型1杯居なくなってた(笑)


後半はアジです。

コチラは深い60メートル😱

なので、オモリも60号、タイサビキの柔らかいの竿では余計に重たいよ〜


暫くは沈黙でしたが、一番槍で36センチぐらいのオニアジをGET😭


その後は小さいのを追加、そしてもう一匹良型もGET、マルアジも一匹(笑)

合計6匹でした~😊


40〜50のオニアジは釣れなかったけど、及第点かな。



帰って刺身にしたけど、めちゃくちゃ上手い😭😭😭😭

2匹分の刺身で多かったけど、子供も沢山食べてくれました☺️

写真は一部です。

サクまでは私が、刺身は奥さんが、してくれました😊


かなり疲れたけど、タコもアジも及第点(笑)

もっと釣りたい、大物釣りたいけどね😒

楽しめました😊