12月27日、鯛サビキin小豆島 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

12月27日(水)、風よし丸さんで、小豆島鯛サビキに行ってきました。


2023年、釣り納めですニコニコ


今年は年後半の釣行がダメダメで絶不調でした。

心配しながら出船ですが、船長から小豆島は好調らしいとの情報で、期待して、出船です爆笑


久し振りの小豆島は遠いな〜と思いつつ、ポイントに到着。

サビキは船長オススメを使用しました。


朝から、アタリが多い

けど、吸い込まないし、掛かっても途中でバレるキョロキョロガーン


20センチ〜30センチの小型しか釣れないがポツポツと4枚ほどゲット。


その後はなかなかアタリが少なくなって、修行タイムガーン


でも、ポツポツ釣る人も居るな〜

巻き速度差らしいと気づいて真似するもダメ?


ただ、最後の1時間ぐらいになって、手が合ってきた爆笑爆笑爆笑

自分だけプチ時合いです。


やっぱり型は小さいけど、8枚ほどゲットびっくりマーク


なんか、最後に帳尻が合って、そこそこ良い釣り納めになりました。


合計12枚




めでたしめでたし笑い泣き


正月用に頑張って真空パックまでして、冷凍庫へ



それでは、

釣りに行ける環境(家族と仕事)に感謝して終わりますニコニコ


と言いながら、最後にもうひとつ(笑)

今日、同船したUさんより、不調続きと愚痴った私に対して、ありがたい御札を譲って頂きました。

その効果も有ったかな〜

大事にしますウインク