12月21日(金)、鯛サビキ、リベンジ | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

12月21日、風よし丸さんで鯛サビキのリベンジに行って来ました。


が、



返り討ちに合いましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン

鯛サビキは撃沈で、0枚
同乗者は2枚釣っている人も居ましたが、非常に厳しい1日でした。

お土産(メジロ1、ハマチ1)は何とか確保しましたが、本年ラスト釣行が惨敗とは…

悔しいな~ショボーンショボーン

写真も無しです(笑)

まあ、良いときも悪いときもあるのが釣りなので。
 



釣行内容です。
天気はよい予報ですが、行きしの車から怪しい雰囲気です。
霧がスゴい!?
高速から高砂市内も徐行しないと怖いぐらいです。

当然、海も濃霧キョロキョロ

ノマセ用のアジ釣りは出来たものの、沖には出れない。
というかアジ釣りも時期的に難しく、数匹しか釣れず。

1~2時間港前で待機ガーン

やっと明石海峡に到達も9時頃に❗

鯛サビキを落とすも…
アチコチ行って小鯛が釣れるポイントが少しあり、船中5枚ぐらい確保、私はゼロガーン
アタリすら無し。サビキが合わなかったのかな~?
船頭オススメサビキでしたが、ハリスが4号しかお店になく、他の人より1号太かったからでしょうか?

青物狙いでノマセポイントで1~2時間して、やっとアタリが、小さめのハマチゲット。
やっとボウズは逃れました。

そして小さめのメジロもゲットし、お土産を確保。

以上です。



青物は美味しかったけどねウインク

来年も頑張ろう🎵