8月12日、ケンサキイカ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

8月12日、リタックルさんでケンサキイカ釣りに行って来ました。
昨年初挑戦でいい思いをさせてもらったので、期待していきましたが、そう甘くはなく、最低限クリアでした。



20杯です。キョロキョロ

時期が早いのか小型ばかりでした。

リタックルさんのHPでは竿頭57杯ですが、
私の乗った別船は20杯そこそこな気がしました。

19時出船で21時位までポツポツ釣れたのですが、それ以降はサッパリでした。
棚あわせが重要と感じました。
私はかなり上を探ったのが当たったらしく、ラッキーでした。

船頭さんも釣れないので粘ってくれて2330までやってくれたのですが、最後の15分くらいで3杯釣れてジャスト20杯で終了です。

私は電車なんで、終電の方が心配でした。(笑)
余計なことを考えて、殺気が無くなったかなてへぺろ

もう少し釣りたいので、リベンジですねニヤリ




明石海峡大橋が綺麗でした。
捌くのに3時前までかかり、爆睡です。ぐぅぐぅ