4月28日(金) タコ・キス→アジ・メバル釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

4月28日(金)中潮
風よし丸さんでタコ・キス釣りの予定で釣りに行って来ました。
職場の先輩と2人です。連れもいるので、取り敢えず釣れる物でお願いしました。

しかし、前日のタコの釣果が芳しくなく、難しいとのことで、明石海峡付近の鯛サビキ・アジに変更となりました。

朝から鯛サビキとアジサビキをしてみたのですが、厳しく9時頃まで坊主状態です。
アジの群を探しに淡路島付近をウロウロしますが、ポロポロです。
ガーンガーンガーンガーン

最後に前日アジがそこそこ釣れたポイント地合いでチャレンジです。

来ました!!
小さな群れと地合い到来です。
二人の釣果です。
アジは25~28の良型が多く、メバルのレギュラーサイズ(20ぐらい)もそこそこ釣れました。



炊飯器サイズの鯛、ガシラも釣れ、楽しかったです。爆笑

良型のアジが5連で掛かったときはなかなかの引きで最高でした。爆笑

当初の目的のタコは無しでしたが、まだ早いとのことで、次回の楽しみにとっておきますニヤリ

アジ・メバルの刺身はいつもながら、美味しかったです。
私はアジ、娘と奥さんはメバルが好みでしたラブラブ