2月1日 メバル釣り(垂水) | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

2月1日(水)中潮
垂水の釣り船森さんでメバル釣りに行って来ました。
当初は鯛釣りの予定だったのですが、都合がつかず、近場でメバル釣りです。
今回は垂水の釣り船森さんです。前回は2年前の太刀魚釣りなので、久しぶりです。

6時ぐらいに出船ですので、私は始発電車です。ニヤリ

ポイントは平磯がメインで須磨沖とウロウロしてました。

okさんのブログを拝見して、シラサエビかサビキかアドバイスを頂きましたのて、まずサビキからです。

早々にアタリがあり、いきなりトリプルです爆笑
型もそこそこで、今日はイケるかも口笛
と思いましたが、その後はポロポロとで
結果7匹でした。



途中にアジ、サバの群れに遭遇し、楽しめました。
生け簀から脱走したアジ1匹も含めアジサバで4匹です。

途中に明石海峡大橋の下でガシラ釣りを少ししましたが、いまいちでした。

アジもメバルも刺身は絶品でした。
メバルは塩焼きも美味しかったです。



全体にもう少し釣りたかったのですが、2017年初釣りでまあまあです。

仕掛けについて
サビキはケイムラ系が良かったです。雲っていたからでしょうか。
また、胴付きはハリスが細い方がやはりアタリが多かったです。