ベラ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

8月16日風よし丸さんでベラ釣りに行って来ました。
父が久しぶりにベラ釣りがしたいとの事で、船頭さんには無理を聞いていただきました。
感謝です笑い泣き

淡路の西側からスタートしたのですが、ポツポツと赤ベラが釣れる感じで、イマイチでした。(他の方は胴突きでそこそこ釣っていたので、腕が悪かったのですが…)。
父も10数年のブランクは大きかったようで、なかなか手が合わず苦労していました。(因みに手釣りです。)
合間に少しタコ狙いもしたのですが、坊主でした。

昼前になり、大きく西へ移動して。
家島です。
こちらではアタリも少し増え、青ベラが多く釣れたので良かったです。

結局、目標の一人三桁には遠く及ばず、父と二人で80ちょっとでした。

久しぶりで父も喜んでいたので、リベンジしたいなと思う次第です。