タイ釣り、タコ釣り! | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

24日、風よし丸さんでタコ釣りに行って来ました。
今回はタコ釣りメインでサブに何か釣れる魚でお願いしていました。
天候が怪しく、心配でしたが、何とか午前中は大丈夫とのことで、いつもより少し早めの5時出船です。

はじめは青物かな~という話だったのですが、鯛釣りでした。
明石海峡での鯛釣りは久しぶりだったのですが、小豆島で経験を活かして頑張りました。
鯛サビキは自前で買った白とオレンジのサビキです。
2ヶ所目ぐらいのポイントでアタリがありました。
ドラグがバンバンでていってビックリしました。
ハリスは3号なので、切れないのですが、バレないか心配で慎重にあげしまた。



やりました爆笑
58センチです。
自己最高です。

結局3枚でした。外道は少なくてガシラ1匹とフグ1匹でした。フグはリリースです、



後はタコ釣りですが、朝のジアイは逃していましたし、天候不良で時間も短くて、小さいのが5、6杯でした。

今の時期のタイはイマイチで外れが多いと聞いていたのですが、脂も乗っていて美味しかったです。










焼き鯛、刺身(皮付き、炙り)、鯛めし、タコ柔らか煮です。

雨には降られましたが、大きな鯛が釣れて満足です。

次回も頑張ろうニコニコ