タコ、アジ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

今回も風よし丸さんで釣りに行って来ました。
職場の先輩と二人で楽しんできました。
はじめはタコと鯛のつもりだったのですが、明石の鯛サビキは全然ダメという事で、家島のアジ釣りとの二本立てです。

朝一は明石のカンタマでタコ釣りです。
今まではテンヤでしかやったことがなかったので、エギでやってみました。

誘い方の感じを掴むまで暫くかかりましたが、タコを乗せるのに慣れてからは、結構釣れました❗爆笑

同乗のお客さんは上手でいっぱい釣ってましたが、私は20~25杯位でした。

先輩は10杯でしたが、初めてだったので、とても喜んでくれました。

途中魚も欲しかったので、岩屋で鯛サビキを落としたのですが、イマイチでアジ1匹とガシラ4匹(小さいの)でした。




料理は刺身と唐揚げです。
ガシラはまるごと食べれるように切れ目を入れて二度揚げしました。



たこ焼きもしました。


どっちも美味しかった。
ガシラはアタマから食べたんですが、一口目は勇気がいりましたガーン

今回も十分お土産が出来て大満足です。
欲を言えば魚をもうちょい釣りたかったですが、次回のモチベーションに置いときます。爆笑