鯛サビキ 第3回 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

1月23日、風よし丸さんにて小豆島に鯛サビキに行きました。
今シーズン3回目です。
前回、前々回と1匹づつだったのでリベンジです❗
前日は結構釣れていたと聞いていたので、今度こそは大丈夫だろうと、思っていたのですが、釣果は下記の通りですガーン


2匹でした❗

同乗者も3匹だったので、日が悪かったと自分を慰めていますえーん

前回より進歩した点もあります照れ
アタリが分かる用になってきたのか、単純に多かったのか分かりませんが、アタリは何回かありました。(前回はアタリもほとんどなかった)
内、一回は掛かったのですが、食いが浅く直ぐにバレてしまいました。

この時期は美味しいと船頭さんに聞いていたのですが、本当にメチャクチャ美味しかったです。
特に刺身は甘くて最高でした。2歳の娘も甘いと言ってバクバク食べてました。おねがい