みなさんこんばんは❤️



腹直筋離開について、
色々アドバイスありがとう✨✨





腹直筋離開、まだまだ問題視され始めで、
知らない人も多いような症状。




腸ヘルニア??(離開してるところに内蔵が挟まるとか飛び出る?とか??)とかにでもなってない限り、
医学的に手術とかどうのって事でも無いらしく、

理学療法士さんや、整体などなどに頼りながら、
地道に改善していくしか無いそう。




時間が解決してくれる事もあるみたいだけど、
完全には治らない事もあるんだって。

私はかなり酷いから、
もしかしたら、、、(´;ω;`)

でも、流石にいまだに妊婦のような腹じゃ、
みっともないので、、、




骨盤底筋群とかインナーマッスルを鍛えて、
マシにしていこうと思います。




10ヶ月かけてデカくなった腹、
変わった体型、体質だもの、

10ヶ月かけて戻していこう。





目指せ、いつかは(笑)妊娠前のぺたんこ腹!!

頑張って、トレーニングしよ🔥🔥
(三日坊主になりませんように(笑))








さて、今日から子達が離乳食デビューしました✨✨✨







殿ちゃま、姫ちゃま、
初めてのごはん❤️❤️



まずは10倍粥を、1日1回スプーンひと口から。





お粥をさらにすり潰してペースト状に。
(なんだか練り餌作ってる気分(笑))





子達、驚くほど素直にあーん!してくれたけど、
ほとんどべーしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆





とは言え、あーんしてくれたの、
超絶可愛かった💕
(動画撮りたかったー(´;ω;`))





離乳食作りは手間だけど楽しいし、
何より食べてもらえるのって嬉しい🥰




また明日もトライだ🎶





こうやって楽しみも増えてくんだなぁ(o´艸`)💕








 #ふくだあかり  #双子育児奮闘中  #男女双子  #腹直筋離開  #離乳食デビュー  #赤ちゃんが食べてるの可愛い  #備忘録  #ビールが飲みたい