みなさんこんばんは❤️



釣りで痛めた手首の腱鞘炎と四十肩と腰痛。




妊娠期間中、重いものを持たずにグーダラしてたら、すっかり完治して、

ラッキー✨✨✨
って思ってたんだけど、、、

双子達を交互に抱っこし続ける日々で、、、
見事に再発(;´Д`)

特に手首はかなり痛い💦
ついでに言うと、膝と股関節も痛い(´Д`;)

1キロのジグしゃくるより、
子達のエンドレス抱っこのほうが過酷だった(笑)








これから更に重くなるから、
面倒くさがらずにサポーターしないとね。








さて、双子達を出産するまでの事を、
思い出しながら書いてみようと思います。





妊娠が分かって、
さらに双子だと分かってからというもの、

周りに双子の知り合いは居ないし、
コロナで双子サークルなどもやってなく、

情報はすべてインターネットで検索する日々。





必要な物は何か、
手続きなんかはどうするのか、
どんな症状が出るのか、、、





とりあえず産むところは確保しないと!!と、
産院を予約しようと、
1番近いくて、なおかつごはんが美味しいと評判の産院に電話したら、
双子は受け付けて無いとの事。

残念(*´^`)





なので大学病院に紹介状を書いてもらい、
産院はひとまず決定。

実は、私もその大学病院で産まれたから、
なんだか嬉しかった✨✨





その後、特にトラブルは無く、
順調に週数は進んだけれど、

ネットとかでは双子は早産(36週6日以前の出産)になる確率が、
ほぼ50パーセントとの事。





さらに、双子で高齢出産はトラブルが多いので、
28週とかぐらいか早めの管理入院になる事も多いらしいので、

かなり早く入院準備をしてたの。
あれもこれも買い込んで、いつ緊急入院になってもいいようにしてたんだけど、

2週間毎の検診の度に、
順調ですねーと。





ただ、下側にいる子が逆子で、
お腹に回転する隙間も無い事から、帝王切開になるのと、
やはり双子と言う事もあり、
ちょっと早めの38週で産む事に。





その間も、1度だけ出血があって緊急で病院に行ったのみで、

後期ツワリと、でっかくなり過ぎたお腹が邪魔してうまく眠れない以外、
いたって健康すぎる妊婦(笑)

運転もかなりギリギリまで普通に出来てました。





結局、心配してた早産も、
管理入院も無く、出産予定日の前日!!に入院する優良っぷり。

周りの先輩ママさん達から、
びっくりされるぐらい元気でした(笑)





多分ね、腱鞘炎とか四十肩とか腰痛に悩まされてはいたけど、
船に乗ってたり、ジギングとかキャスティングとかは相当ハードだったから、
釣りでかなり鍛えられてたんだと思う✨✨





釣りは思わぬところでも私にプラスになってくれました❤️





さて、次はお腹の大きと体重の事でも書こうかな☺️




ここまで読んでくれてありがとう💕