みなさんこんにちは❤️





毎日、子達がもう少し成長したら、
もう少し楽になる!って思いながら、なんとか生き長らえてるかーちゃんです(;´Д`)



相変わらず産後の抜け毛は遠慮が無いけど、
コメントくれた方の奥様もそうだったり、
相談した助産師さんも、
抜け毛は治まるし、生えてくるから大丈夫よー、と。




とはいえ、やはり毎日ショック。
いつ治まって、いつ生えてくるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ




さて、みなさんがくれたコメントを見ていると、
自分も双子だよ!とか、自分の子供が双子だよ!
とか、
意外なほど沢山ありましたΣ( ˙꒳​˙  )!?



私の周りでは、高校の時の同級生にひと組居たっきりだったので、
かなり稀だと思ってたんだけど、

双子を妊娠する確率は0.6~1%と、意外なほど高い事が判明。





そのうち、一卵性が60%、
二卵生が40%で、
全体の双子のうち、
男女双子の確率は全体の20%だそう。
(Moonyのホームページより抜粋)




なるほどね。
って事は男女双子はちょっと珍しいのかな。





しかし、双子に限らずだけれども、
育児って大変💦




親も含め、みなさん本当に大変な思いをしながら育ててるんだと実感する日々。




感謝と同時に尊敬です。




赤ちゃんって可愛い✨✨
幸せいっぱい✨✨
なんて、正直、思える瞬間は稀(;´Д`)





毎日が疲労困憊のうちに過ぎていくけれど、
出来すぎなくらいの素敵な授かりものを、
無事に育てないとね🥰





さて、私の最初で最後の妊娠と育児レポ、
ゆるゆると書いていこうと思うので、

釣りの話題じゃ無いけど、どうぞお付き合い下さいね❤️