みなさんこんにちはピンクハート

 

梅雨に入ってからというもの、気温のせいか、湿度のせいか、
気圧のせいか分かんないけど、

 

どうにも体の調子が悪く、
しばらく伏せってました(;´Д`)

 

 

釣りとか仕事とか遠征とかみっちり行ってないと、
やっぱ調子悪くなるのかなアセアセ

 

でも、やっと多少の規制も緩和されて、
色々と行きやすくなったよねOK

 

とは言え、
なんだかまだ本調子じゃないし、
イベントとかはまだまだ出来そうにないし、
来年の横浜のフィッシングショーは中止だし、
気を緩めちゃいけないけど、

そろそろみっちり釣りやりに行こっとルンルン

 

と、ちょっとご無沙汰していました、実はシリーズ、

今日は『実は〇〇してたんですシリーズPart14』

 

一つテンヤで本命真鯛は釣れなかったケド、
ゲストで美味しいの作って食べてたんですラブ

いやね、一つテンヤっていったら、
真鯛がカンタンに釣れるイメージあるじゃないですか??

 

 

でもね、実際釣れない事、あるんですょ。

もうね、この日はフグさんばっかり(;´Д`)

フグ、フグ、ベラ、フグ、カサゴ、トゴットメバル、フグ、、、
ってなもんで、真鯛は来ずガーン

なので、ゲストの魚、全部持って帰って、
こんなん作ってましたルンルン

 

・白身魚のさっぱり甘酢餡かけ団子


・白身魚の盛り合わせ

 

ショウサイフグ 3匹
ベラ 2匹
カサゴ 1匹
メバル 1匹
塩 小さじ1
しょうが 1カケ
ニンジン 1/4本
インゲン 5本
椎茸 2個
大葉 5枚
卵白 1個
片栗粉 おおさじ1
みょうが 適量 
カイワレ 適量

 

白だし 大さじ4
酒  大さじ 4
みりん おおさじ2
砂糖 大さじ2
水 100CC
お酢 大さじ 4
塩  ひとつまみ
しょうがの絞り汁 少々
水溶き片栗粉

 

魚はすべて下処理をして、身だけにする。塩としょうが卵白・片栗粉を合わせてフードプロセッサーにかけ、

みじん切りにした大葉・ニンジン・インゲン・椎茸を混ぜ合わせ、団子状にし4分程度茹でる。

 

水・白だし・酒・みりん・塩を一煮立ちさせ、ショウガの絞り汁とお酢を入れ、
水溶き片栗粉でとろみを付けて団子に回しかけ、薬味を添えれば完成!!

 

もちろんゲスト魚だけでなく、本命鯛やヒラメなど、白身の魚であれば何でもOK。
ちょっと材料は多いけど、実は簡単なので是非試してみてくださいねピンクハート

 

さっぱりしてるし、ふんわりしてるし、
夏の薬味もたっぷりで、かなりの上出来ルンルン

 

しかも餡かけって最高に美味しいですょね爆  笑

 

さて、さて、まだまだTシャツの受け付けやってますキラキラ
迷っているそこのアナタ!

 

6月25日までですのでどうぞお早めに、
下記よりお申し込みくださいねラブラブ
  ↓  ↓  ↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/…/detail/01r7ez1116zy9.html