みなさんこんにちはラブラブ

 

釣り以外では基本インドア派なので、
外に出ない事はそんなに苦じゃないふくだです。

 

得意な事「とりとめの無い内容のネットサーフィンをしながらぼーっとする」

 

さて、今日の「実は〇〇してたんですシリーズPart6」は、

 

実はスミイカ釣って食べてたんですルンルン

最近めっきりスッテで釣るのが楽で、面白くって、
昔ながらの蝦蛄テンヤで釣る事が減ってしまったんだけれど、

 

蝦蛄で釣れるのって、でっかい気がするのは私だけ??

そんなスミイカ、
生でももちろん美味しいんだけど、

 

スミイカは軽く火を入れると柔らかくってぷりぷりで好きハート

 

そんなスミイカで2品ルンルン

 

・スミイカのソムタムタイ風サラダ


 

ソムタムサラダは、青パパイヤの代わりにニンジンを代用。

 

トマト、みじん切りにしたニンニク、刻んだパクチー、

砕いたアーモンドとスイートチリソース・レモン汁・ナンプラー・唐辛子と、

塩で揉んでしんなりさせたニンジン、茹でたスミイカをしっかりと混ぜ合わせてお皿に盛り付ければできあがりキラキラ
お家でカンタンタイ風サラダラブラブ

 

 

・スミイカのペペロンチーノ

スミイカのペペロンチーノは私のド定番。

 

小腹が減ったら冷凍ストックのスミイカを解凍してパパッとぺぺロン。

スミイカ・しめじ・パスタ・にんにく・鷹の爪・オリーブオイル・塩・コンソメがあれば出来ちゃうお手軽さOK

 

さて今日のお昼は・・・
何イカか最早分からないイカの冷凍ゲソがあるから、
(形状的にはスミイカっぽいけど・・・)

 

ゴロゴロしてるだけだけど、
ニンニクいっぱい入れたペペロンチーノで、
無駄にスタミナつけよっと(笑)