みなさんこんにちは❤️




秋と言えば台風の季節。




なんだかまた大きな台風が来ているみたい・・・
週末に入ってた釣行は中止になりました。




安全が第一です。





みんなも荒れた海や川には絶対に近づかずに、
安全確保をお願いします。




そして、秋と言えば衣替え。





釣り竿公正マークのポスターも、
秋冬バージョンに衣替えいたしましたキラキラキラキラ







全国釣竿公正取引協議会のHPも秋冬バージョンに更新されているので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://www.jaftma.or.jp/koutori/




釣り竿には「⚡️感電注意マーク⚡️」も付いています。

釣り竿は電気を通しやすいから、雷に注意です⚠️




また、カミナリが鳴ってる時はもちろん、
電線・高圧線・線路・鉄橋も危険⚠️




竿が伝染などに近づくだけでも感電する恐れがあるので、
(触れなくても感電する事もある)
長いままの持ち運びなどにも注意してください⚠️





みんなの大切な命の為に、釣りを楽しむ為に、




台風が来ている時、雷が鳴ってる時、
危険な場所・立ち入り禁止の場所では釣りをしないようにしましょう。




あかり先生からのお願いでした❤️