みなさんおはようございますピンクハート







最近、関西とかでかなり流行ってる、
スーパーライトジギング・ライトスロージギング。




何やら相当楽しそうだよね✨✨




何あんなに釣れるの!?
どんな仕組みなの??
どうやって釣るの??





これって、絶対関東でも通用するよね!?
流行るよね!?






と、分からない事づくしだけど、
とりあえずやってみよう!と、





茨城県波崎のルアー船、
征海丸さんに行ってきました💕





この日は水深40メートル前後。






PE:0.8号(一つテンヤのを流用)
リーダー:フロロ 3号
フック:がまかつ スーパーライトジギング カラバリS・真鯛スナイパー#1
ジグ:DEEPLINERからあかりカラー30g







こんな感じのセッティングでトライ。





ポイントに着いたら、
とりあえずフツーにジギング。







いつものジギングに比べると、
あまりの軽さに拍子抜けしたけど、

めちゃめちゃかる~い(*n´ω`n*)✨✨







釣り方はよく分からないけど、
とりあえず茨城と言えばヒラメなので、





底中心に探ってたらヒット~ハート








活性が低いのか、
やり方が下手なのが、
アタリは少なかったけど、ジグを60gにしたら、







ヒラメ追加とソイが釣れました❤️










同船のみなさんも、
ヒラメ・チカメカキントキ・ニベ・ワカシ・マハタ・ホウボウ・カンナギなど釣れてて、



結果、ちょっとばっかし海は渋かったけど、
一日楽しめました✨✨







小さいジグ、細いライン、
小さい針、ジグに無駄な動きを出させない柔らかいロッドで、

従来なら活性の良くない時には何時ものジグで釣れないような魚にも、
違和感を与えずにアピール出来たから釣れたのかなーと。





多魚種がつれるし、何より軽くて身体の負担が無いし✨✨

楽しい一日になりました❤️






この釣り、季節によっても釣れる魚が違ったり、
可能性めっちゃあるから、




またチャレンジしたいと思います💕